レーザー脱毛をしようとする時は、無駄毛の無いキレイなつるんとした肌になれるという期待が高まり、わくわくすることもあるでしょう。
レーザー脱毛を施術する時に知っておきたいこととして、レーザーとは黒いものに反応するということが挙げられます。
黒いものに反応してくれるからこそ、無駄毛の脱毛が出来るのですが、その分、肌にあるほくろやしみ、あざ、そういうものにも反応してしまうデメリットも持ち合わせています。
濃い色のほくろやしみ、あざなどは、レーザーを照射した時に反応してしまい、場合によってはやけどのような状態になる可能性があるそうです。
医療用のレーザー脱毛器の場合は出力も強めなため、日焼けしたばかりの肌にも反応する可能性があるそうです。
そのため、ほくろやしみが多い人は、さっとピンポイントで肌色に塗ったり、ほくろやしみを避けてレーザーを照射するなど、工夫することがあるそうです。
また、こんがりと日焼けした肌の状態の時には、レーザー脱毛自体を施術できないとして、日焼けが落ちつ言くまで待つ事になる可能性もあるそうです。
気軽にできるようになったレーザー脱毛ですが施術前には少し注意すべきことがあることをしっかり把握しておくようにしましょう。